おかしなほしのはなし

とっ散らかっている。

絵【1】〜【10】

f:id:mrtodie:20150618104358j:plain

【1】頭の上に何か乗ってる。「ぱあああああ」ってどういうことだろう。油断するとぎっしりノートを埋めてしまう癖がある。

 

f:id:mrtodie:20150618104503j:plain

【2】また頭の上に何か乗ってる。見方によっては「くまの上の人の上の小人」ようにも見える。汚らしいおじさんもいる。

 

f:id:mrtodie:20150618104705j:plain

【3】ねことグランジが融合しました。ぼくはNIRVANAが好きなので、まあそういうことでしょう。つぶらな瞳をしていますね。

 

f:id:mrtodie:20150618104753j:plain

【4】誰が何と言おうとモナリザです。モナリザと角刈りの男性。

 

f:id:mrtodie:20150618104909j:plain

【5】タンクトップにブリーフという出で立ちだけれど、空飛ぶ豚よりは幾分あり得る存在だと思う。

 

f:id:mrtodie:20150618104939j:plain

【6】芥川龍之介も好きです。とくに「河童」が好きです。

 

f:id:mrtodie:20150618105013j:plain

【7】Twitterでことあるごとに「よっこい消失」って呟いているんだけど、一向に流行りません。まるで自画像のような絵。

 

f:id:mrtodie:20150618105044j:plain

【8】この動物も目が死んでいますね。ぼくはこのフォルムの動物をよく描きますが、自分でも猫なのか熊なのか、はたまたまったく別の種類の生き物なのか、よくわかっていません。

 

f:id:mrtodie:20150618105116j:plain

【9】世紀末を意識した人物。猿成分多め。

 

f:id:mrtodie:20150618105215j:plain

【10】一時期Twitterのアイコンにもしていた画像。頭から突起が生えていますが、このときのぼくはそれが普通だと思っていました。