おかしなほしのはなし

とっ散らかっている。

【続々】そうだ、あやまちを繰り返そう(誤って記事を消したので再投稿)

f:id:mrtodie:20150815084016p:plain


出ちゃった。

http://line.me/S/sticker/1175274

 

一部のスタンプ(将棋の駒じみた生き物たち)が「コミュニケーションに適さない」との理由でリジェクトされていたのですが、再審査を乗り越えて出ちゃいました。将棋の駒みたいな生き物には「御意」とか「待ちたまえ」とかいった台詞を言わせることでコミュニケーション性を付与。これによってリジェクトの理由であった「コミュニケーションに適さない」という問題がクリアになったようです。信じられません。

 

f:id:mrtodie:20150815084412p:plain

コミュニケーション、成立するんでしょうか。

ますますコミュニケーションというものが何なのかわからなくなってしまった。

 

寂しい人間なのでLINE内に「メモ」という自分一人きりのグループを作り、誰にも迷惑をかけないよう細心の注意を払いながら自作のスタンプを楽しんでいます。これならいくらスタンプを連打しようとも嫌な顔をされない。そもそも嫌な顔をしてくれる相手がいない。何かが解決し、新しい何かが大きな問題として浮上したような思いがします。

 

f:id:mrtodie:20150815091257p:plain

色とりどりな孤独の象徴たち。

 

完成したことに気分が高揚しTwitterをご覧のみなさんに告知の協力を依頼したところ、たくさんの方にお力を貸していただけました。普段のツイートでもそうなのですが、スマホをいじっている最中にニュース速報のようにリツイートやお気に入りの情報が飛び込んで来るとテンションが上がる。

さらに嬉しいことに、昨日仕事を終えて帰宅しPCから確認してみたところ、すでに第一弾を上回る多くの方々に利用していただけている様子でした。自分が作ったものに価値を見出してくれる人がいるということは、もうそれだけで感涙ものだと思う。感謝と感激の念で若干肌に潤いが戻ったような気がします。

告知に協力してくださった皆様、実際に利用してくださっている皆様、スタンプに興味を示してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

さて、スタンプ作りが大団円を迎えたので、おじいちゃん、今度は作文をしてみようと画策している。

秋まで元気なら、文学フリマに出展します。